タイトルロゴ2

サブタイトル

〜 トネドネットへようこそ!〜

仕切り線

トネドネットにアクセス頂きましてありがとうございます。

はじめに 〜
このHPは私が普段釣りをしている江戸川中流域と利根川をメインに、リールに
よるブッコミ釣りで狙う鯉・アオウオ・草魚等の淡水大魚釣り情報を発信しています


自然が相手の魚釣りですから、釣れる時よりも釣れない時の方が多いです。それでも、昔からやっている鯉はそこそこ狙って釣れる様になりましたが1mを越す大物や青魚となるとなかなか難しく釣行の度に試行錯誤しています。

   
      みなさんにとっての魚釣りとはどのようなものでしょうか?

淡水大魚というジャンルだけでも、いろいろな釣り方やスタイルがありますね!  
ーターオーバーや自己記録の更新にこだわりを持つ人・仕掛けやエサにこだわる人・野鯉・・・いわゆる魚の容姿にこだわる人・この他にもウキ釣りで狙う連魚等・・・並べたら切りがありませんね(笑)。そう・・・私達は趣味で釣りを楽しんでいますから、いろいろな考え方があっていいのです。仕掛けやエサなんかもこれじゃなきゃダメ!・・・といったものはないはずです。人として、あたり前のルールやマナーを守って魚釣りをすれば、後は自分のライフスタイルに合わせて楽しめればいいのではないでしょうか。そんな考えでトネドネットはスタートしてます。

私にとっての魚釣りとは釣果よりもプロセスを楽しむもの・・・と考えています。

釣り当日の気象条件を数日前から予測して魚の動きを考えポイントを絞り釣行する訳ですが・・・その結果、思うような釣果がなくても、それはそれでいいのです。魚釣りを通して自然と触れ合い、時には気の合った仲間との語らいがあれば釣果なんかは関係なく楽しい時間が過ごせます。
また、アオウオ釣りに関してもまだまだ始めたばかりでデータというものも殆んど持っておりませんが、私のHPがこれから淡水大魚に興味をもたれて釣りをされる方々の少しでもお役に立てれば・・・と思っております。


HPを作るうえで! 〜
当サイトは淡水大魚を扱ったHPですが、いわゆる釣果自慢だけのHPではあり
ません。
もちろん趣味の釣りですから、ゲストの皆様の大物釣果や管理人の釣行記等は
掲載していますが、トネドネットが目指しているところは、もっと大勢の人にみじか
な場所での趣味としての釣りを楽しんでもらいたいことです。

釣りの楽しさ・釣りの面白さ!
なんかがHPで伝えられればいいなーと思っております!

TONEDO NETのイメージカラーについて 〜
リンクバナー トネドネットのカラーですが、青を基準にしています。
これは澄んだ青い空の色とそれを映す水の色をイメージ
しており、ボタン等の背景色のライトグリーンは河川敷の
緑草帯を現しています。

おことわり 〜
当サイトでは釣果データは出しておりますが、ポイントの詳細なデータは載せてません。
(河川水系名まではアップしてますが、ポイント等が特定出来る地名は未掲載です。)

これは一部の地域に於いて、
釣り人やレジャー客の捨てるゴミ等が問題になっており、
ポイント公開によってそれら釣行地域にお住まいの方々、自治会等に配慮しているための止むを得ない措置ですので、ご了承下さい。



仕切り線

トップへ戻る






inserted by FC2 system